2019年のiPhone 11 (XI) 発表と同時に、新しいiPad Pro も発売されるのか?

スポンサーリンク

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

ここ最近のApple関係の情報を探っていると、2019年発売のiPhone 11 (XI) の発表と同時に、新しいiPad Proも発表されるという噂があります。

私はこの噂については懐疑的です。

その理由は、iPad Pro は今まで約1年半ごとに発売されているため、今までの発売周期と合わないからです。

今の最新のベゼルレスのiPad Pro(第3世代)が発表されたのが 2018年10月30日、そして発売されたのが 2018年11月7日。その日から考えると、まだ1年も経っていません。

そのため2019年の iPhone 11 の発表の中では全く触れられないと思っています。そもそも2018年発売のiPad Pro(第3世代)は未だに他の追随を許さないモンスタースペックマシンです。それをさらに強化したものをこんなに早く出す必要性は全くないと思っています。

そのため、今回のiPhone 11 の発表と同時に出てくるものは、Apple Watch Series 510.2インチ無印iPad、そしてもしかすると 16インチMacbook Pro くらいだと思っています。

“くらい”と言いましたが、それでも十分に新製品ラッシュではありますけどね。この短い周期でこれだけのすばらしいプロダクトを出してくるAppleの技術力には舌を巻くしかありません。

2019年9月10日と噂されている発表日もう少しです!

コメント