少しずつ iPhone 13 のリーク情報が出てきていますね

iPhone

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

iPhone 13、あるいは iPhone 12s と呼ばれるかもしれませんが、信頼性のありそうなリーク情報が出始めてきています。

まず、Pro じゃないノーマルな iPhone 13 は、今までと変わらずカメラレンズは2つ。しかしその配置が縦ではなく、斜めに配置されるとのことです。このようになる理由は、手ぶれ補正がセンサーシフト光学式手ぶれ補正(長いw)を搭載するために、スペースが必要になるため、とのことです。

そしてカメラ部の突起は、iPhone 12 より増すとのこと。これはよろしくない情報ですね。突起はできるだけ少なくして欲しいです。

また、カメラユニット(カメラの台座)もさらに大型化するとのこと。カメラの写りがより良くなってくれるのであれば、これは個人的には特に問題なし。

ノッチについては、縦幅が小さくなると思っていましたが、どうも横幅が小さくなるそうです。その理由は、通話部分のスピーカーがベゼル部分に移動し(上部ギリギリの位置に配置される)、その分幅を狭くできるとのこと。個人的には横幅より縦幅を小さくして欲しかったのですが(その方が見た目は良くなりそうと思ったので)。

時期的に、これからもリーク情報はどんどん出てくると思うので、楽しみにしましょう。これも新しい iPhone 発売までの醍醐味です。

コメント