2018年3月27日 Apple開催イベント「Let’s take a field trip」

Apple
スポンサーリンク

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

Appleが2018月3月27日に「Let’s take a field trip」というイベントをシカゴで開催するようですね。このイベントは教育に焦点を当てた内容になるそうです。そのため、Apple関連を扱う様々なサイトで噂となっている、iPadの廉価版が発表される可能性がありそうですね。iPadは現在出ている廉価版でもそこそこの値段であるため、教育で利用するためにはより安い価格での提供というのは重要な要素だと思います。

私が気になっているのがこのイベントの招待状のデザイン。これ、Apple Pencilで書いたような感じに見えませんか?もしかすると新型Apple Pencilが発表されるのか、はたまた廉価版iPadでもApple Pencilが使用可能なのか。気になります。

また、3月後半に発売されると噂されている、ワイヤレス充電器の「AirPower」についても何かしら発表があるかもしれません。

ただ、この充電器は値段が2万円くらいになるとも噂されていますが、Appleならそれくらいのことやりかねないですよね。私はそもそもワイヤレス充電にまだ興味がないので必要ありませんが、もし欲しくなった場合はこの純正を買ってしまうのですかねぇ。

このイベントで一体何が発表されるのかはわかりませんが、3月27日を楽しみに待ちましょう!

コメント