2018年に発売された新しいiPad Proでもタッチパネル無反応問題が発生しているという噂が。。。

iPad

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

私が使っている12.9インチのiPad Proは第2世代のもので、このモデルではタッチパネルが無反応になるという問題が発生しています。

iPad Pro 12.9 (2nd Gen) でタッチパネルが反応しなくなる
いつも読んでいただき、ありがとうございます。最近iPad Pro 12.9 (2nd Gen)でちょっとした問題が起きています。2ヶ月前くらいから気になっていたのですが、iPadを使っていると突然...
iOS 12 GM(ゴールデンマスター)でiPad Pro のタッチパネル無反応問題が直ったかも
いつも読んでいただき、ありがとうございます。以前に「iPad Pro 12.9 (2nd Gen) でタッチパネルが反応しなくなる」という記事を書きました。この記事は結構なアクセス数があるので、同...

この問題はさすがに2018年に発売された新しいiPad Pro では発生しないだろうと思っていましたが、なんと発生しているという噂を聞きました。

これが本当なら由々しき問題です。

あくまで噂なので真相はわかりませんが、もし2018年に発売されたiPad Proでもタッチパネルが突然少しの間反応しなくなる問題に直面している方がいたら、教えていただければと思います。

コメント

  1. ゆー より:

    直面しています。
    キーボードも打ちにくいです。

  2. ゆー より:

    11インチですが、不具合というよりもケースとの相性なのかもしれません。
    ケースを外すとわりとすんなりと動いてくれます。
    ケースによる画面への圧力か、ケース自体に帯電する静電気の影響で受けているのかと思います。
    指で画面を触っている状態に近い現象が起きているんではないかと。
    また、キーボードはタップする圧力を強めにしないとかなり反応が鈍いですね。
    これはまた別の問題かもしれませんが。
    とにかく早々に原因を解明してほしところです。
    ケースは必需品なので。

    • kkgrav より:

      コメントありがとうございます!

      11インチのiPad Proを購入したのですね!うらやましい!!
      しかし11インチでも発生しているのですか。。。ちょっと困ったものです。
      ケースの問題ですか、なるほど、今まで考えたこともなかったです。
      確かにケースは割とぴったりとしたものが多いので、圧力は間違いなくかかっているでしょうね。
      そこらへんも何かしらヒントになりそうです。

      iPad Proはなかなか裸で使う気になれないですよね。
      早くAppleにはなんとかしてもらいたいものです。