iPhone X の Suica 不安定(iOS 11.2)その3

Apple

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

今回もiPhone XでのSuicaの改札での使い勝手についてです。

iPhone X の Suica の改札失敗頻度が高いなぁ。。。(iOS 11.2)
いつも読んでいただき、ありがとうございます。 今回はiPhone XでのSuicaでの改札の通り抜けについて不満があるので書きたいと思います。 iPhone Xがいけないのか、iOS 11.2がいけな...
iPhone X の Suica 不安定(iOS 11.2)その2
いつも読んでいただき、ありがとうございます。 前の記事で書いたiPhone XでSuicaによる改札通り抜けの失敗頻度が高い件についての続編です。 この記事を書いて以降は、改札でエラーとなりフラッパー...

うーん、やっぱり改札から出る時のレスポンスが非常に悪いですね。特にJRが。私は私鉄も使っているのですが、私鉄の方はJRほどレスポンスは悪くはないです。そもそもSuicaはJRが始めたものなのに、なんでJRの方がレスポンス悪いんですか??
改札から出る時は、本当に一旦立ち止まらないといけないほどの反応の悪さです。改札にiPhoneをかざしてからピッと反応するまで1秒以上は確実にかかっています。普通はかざした瞬間に反応してくれるものですが、早くなんとかしてもらいたいものです。

次にリリースされるであろうiOS 11.2.5では、ベータ版を入れている人の記事を読むとSuicaの反応はよくなっているようですね。あと、乗車中に出てくるSuicaの通知についてもちゃんと出るようになっているみたいです。

ベータ版入れちゃおうかなぁ。。。でもベータ版は何があっても自己責任なんですよね。

悩みます。

コメント